かつての広小路デパートの生ジュース売り場直伝の味!?

さてさて、またもやご無沙汰でございました。
実は、水面下で楽しい動きが!
秋田で私と同世代の方にとっては、おそらく知らぬものはない「広小路名物生ジュース」!この木内の生ジュース売場でかつて働いていた方のレシピをもとに再現を試みる。
懐かしさだけが募り、味は覚えていない(笑)。
この、幻の生ジュースを復活させて、カフェで飲めるようにしてくれようとしている会社があるのです。
何を隠そう、そのお店の店舗プロデュースを、我らがBROOKで担当させていただくことになりました!!
詳細はまだ秘密にしておきますが、秋田市の中心地とだけ申しておきます。
木をふんだんに使った外装とシンプルな手作り感をあえて強調したいと思います。
老若男女が抵抗なく受け入れられ、かつ、お洒落に仕上げたい。
今回は、特にデザインに走り過ぎる事のないように心がけたいですね!
お孫さんを連れた、おじいちゃん、おばあちゃんや女子会利用、もちろんカップル利用。
はたまた、散歩中の息抜きで近所の方が、遊びにいらしていただいたり。
そんな光景を思い浮かべながら、デザインをしてゆきます。
ラフで温かい雰囲気を出せたらいいなと思ってます。
ん?考えてみると、このデザインコンセプト自体はBROOKの家と同じ。
ということは、いつものように仕上げを考えれば、それが答えですね!!
お楽しみに!

AUTHOR:BROOK Inc.

ブルックのSNSアカウントです。フォローや友だち追加お待ちしております。