BROOK秋田の原点回帰。

本日は建物のお話です。
ご存知のかたも多いでしょうが、私と相棒の建築士はもともとログハウスの建築に携わっておりました。私は営業、彼は現場の管理ですが、そこで知り合ったのが縁で、今もこうして一緒に仕事をしています。
とても原始的でラフでシンプルなその佇まいは、その職を離れてもなお、大変魅力的に感じています。今でもログハウスは大好きな二人です。
本日、これまた縁あって、ログハウスのお店を訪問してみました!
秋田市は泉にある、「Truth Trees」さんです。
パン屋さんのカフェということで、相棒と一緒に建物探訪。

あいにくの天気ですが、ログハウスと雪は相性いいですね!
築20年以上のログハウスの風格。
朽ちかけた、デッキの手すりでさえ、好感が持てます。

重厚感漂う外観とは、打って変わって明るい店内。
この、アーチカットは絶妙にねじれが入って素敵すぎ。
ビルダーさんのセンスに頭が下がります。

美味しそうに見えたので、ついついたくさん買いすぎました(笑)。
本当に美味しかった!!
調理パンや惣菜パンのつもりで向かうと返り討ちにあいますよ。
これはもはや、「料理」です。
そして、08coffeeの豆を使ったオリジナルブレンドコーヒー。
太い丸太が醸しだす圧倒的空間と、完璧に調和した昼食タイム。
かなりのお気に入りになりそうです。

入り口部分にある、とても手間の掛かりそうなノッチ部分。
ログハウス好きはもちろんですが、誰にでもおすすめのお店。
お近くにお寄りの際は是非どうぞ!

秋田市泉中央5丁目2-4
定休日は月、火 OPEN11:00~18:00
018-866-5512

今回の建物探訪で、改めて考えさせられました。
結局、年月を経てもしっかりとした材料とセンスがあれば、この通り!
齢を重ねて、より一層の輝きを増すこのログハウスが教えてくれました。

AUTHOR:BROOK Inc.

  • LINEで送る

ブルックのSNSアカウントです。フォローや友だち追加お待ちしております。