秋田市にあるOnionというお店。

なんだか、いよいよ本当の冬がやってきそうです。
最高気温と最低気温にあんまり差がなくなってきましたね。
湿度が30%代と非常に乾燥しております。
Vicksの加湿器をamazonにて購入済みなので、到着まで今しばらくの我慢。

さて、本日のテーマ。
秋田市にあるOnionって店、ご存知ですか?
実は、私の妻がやってるお店です。

この店は、ハンドメイド品と作家さんとのコラボで生まれたオリジナル商品を販売しています。
私たち夫婦(主に嫁さん)が欲しいと思ったものを、作家さんに作ってもらっています。
そういった意味では、プチブランド?といえなくもないです。

特に革製品の人気が高く、「お財布ポーチ」なる商品が、女性を中心に大人気。
今は納期が2ヶ月待ち!!
現在、大変なことになっているようです。
落ち着いたら、私の好きなラインも作ってもらう予定です。

常日頃、ライフスタイルの提案ということで、仕事をさせてもらっておりますが、私は「住」という部分を担い、妻は「衣」の部分を担当しています。
「食」は?
昔はやっていましたが、今は、さすがにそこまでは手が回りません(笑)!

そんな訳で、夫婦それぞれが、別々のお店で提案しているわけです。
でも、共通することは「日々の暮らしをもっと楽しむ!」。
私はそれを建物で提案します、妻は服や雑貨類で提案しているということ。
夫婦別々に店を持つことは苦労も伴いますが、私たちにとっては面白いことのほうが多いです。
もっとも夫婦の会話はほぼ経営会議ですが(笑)!

とりあえずこんなお店です!

b0236553_11392961 b0236553_11402820 b0236553_11412973

なんだかおもちゃ箱をひっくり返したような店ですが。
結構、たくさんのお客様が来店されます。
まあ、5人も入ればいっぱいいっぱいの大きさですが(笑)。
共感いただける方が遊びに来ていただければうれしいですね。

AUTHOR:BROOK Inc.

ブルックのSNSアカウントです。フォローや友だち追加お待ちしております。